一ヶ月の保育料は20万円でもかなり高いと感じる

保育園に子供を預けたいけど預けることが出来なかったからベビーシッターを頼んだ人がテレビに出ていましたが、なんと一ヶ月で40万円も掛かるそうです。
けど会社側が半額負担してくれることになったみたいで、実際に払っているのは20万円ちょっとらしいです。
この話を聞いて私はびっくりしました。
40万というのも勿論びっくりですが、20万円以上も一ヶ月に出て行くなんて信じられません。
20万円以上も保育料を支払うお金があるならば、何も仕事をセーブしていてもいいような気がします。
そして幼稚園くらいの年齢になってから働き始めるのでもいいと思うんですけどね。
都会ってどうしてこんなに高いのでしょうか。
私の地元だと月収が20万円に満たない人の方が多く、24万くらいの給料なんかは高収入に分類される方です。
よっぽど沢山給料を貰っているんだろうなと羨ましくなってしまいました。
きっと夫婦合わせて100万近くの月収は得ているのではないでしょうか。全身脱毛 下半身

金曜日からの食べ過ぎをどう克服しようか。

木金土と食欲が爆発しています。運動しても間に合いません。体重が2kg増えました。
昨日は寿司を8カン、カステラ3つ、チキンナゲット5つ、ノンアル飲料二本、
子供が買ってきたマクドナルドのソフトクリームとポテトとチキンナゲットも食べました。
この食生活は太ります。夫は食べられるのは健康な証拠だと言ってくれます。
私からしてみるとただ単に欲を抑えられないダメな状態です。
運動は木曜日は仕事に行き、金土日はエアロバイクとレッグマジックサークルをしました。
コアリズムをさぼっているのが、自分の運動に対するモチベーションの低下を感じます。
土曜日は体が重たく、頭がイライラっとしていました。いつもならイライラしないようなことにイライラしていたような。
夫にもいつもならあれしてこれしてと指図したりしないのですが、昨日はしてしまいました。
思ったことを全部口に出すというのああまりいい行為ではないように思います。
夫から何か言われたわけではないのですが、指図している自分がいます。反省です。全身脱毛 人気店

自民のホープ小泉進次郎氏は将来総理大臣になれるのだろうか

小泉元総理の息子進次郎氏は地方へ選挙応援に行けば党内一の人気らしいのですがそちらで大人気だからといって、
総裁選挙に出て勝てるのかと言えばそれは全く関係ない話です。
なぜなら自民党総裁は一般人による投票では決まらず自民党員及び国会議員の選挙によって決まるものなのだからです。
ですから今彼は単なる人寄せパンダとして人気を博しているに過ぎないのであり、誰かの選挙のサポート要員として後々のために恩を売って回ってるだけとも言えるでしょう。
彼がこれから総裁を目指すのであれば党内で派閥を作りいろいろ多数派工作をしていかなければならないと思いますがそれは無理な感じがします。
なぜなら父親も人気者でしたが自分の派閥の領袖ではなく森派の一員だったからです。
ですから進次郎氏が総理を目指すとしても同じようなパターンになるとスムーズにいきそうです。
そしてその時所属している派閥が進次郎氏を派閥を上げて総理候補に推薦してくれるかにかかっています。
ただ今のところ同世代にライバルは皆無のように思えるので20年後くらいには総理になっている可能性は十分あると思います。http://www.essailesoleil.com/

お菓子作りやケーキ作りの技術向上の為に出来ること

私の趣味はお菓子作りです。
子どもの誕生やクリスマス、イベント事の時には必ずケーキを焼きます。(ショートケーキ、フルーツタルト、ミルクレープ、チョコケーキ等)
週に3回は必ず何か作ります。
最近はまっているのはシュークリーム作り。シュー生地をいかにうまく膨らませることができるかが鍵になります。
玉子の量、作業の手早さなどで硬さも高さも変わります。
マカロンも難しいお菓子の一種です。いかにメレンゲをうまくマカロナージュできるかで、ひび割れ、ピエの出方がすごく違って来ます。乾かし方によっても同じですね。
市販で売っているマカロンがなぜ高価であるかがよくわかります。職人さんの目利きや技術で仕上がりがまるで違うからです。
毎回作る度に新しい発見があるので中々やめれず作りすぎてしまう日々です。
お菓子作りは腕を慣らすことが1番の上達の近道なので、これからも色々新しいお菓子作りにチャレンジして技術を上げていきたいと思っています。ミュゼ300

大好きなアーティストに会えた♪ただし、夢の中でだけど…。

昨夜、とってもいい夢を見ました♪
私が大好きなアーティストが、なぜか突然職場に来て、いろいろ仕事の相談に乗ってくれた…という夢。
夢ってありえないことが起こったりするけど、こういうのなら大歓迎。
ただ残念なことに、せっかく仕事の相談に乗ってくれたのに、何を話したのか、何て言ったのかは忘れちゃったんだけど、
なんかすっごく楽しく話せて気が楽になって、ホッとしたことだけは覚えてる。
大好きなアーティストが夢に出てくるってだけで、なんか一日元気に過ごせちゃうもんですね(笑)

妙にご機嫌でいたもんだから、職場の友達に「なんかいいことあったの?」なんて言われちゃって、
これこれこうで、って話したら大笑いしつつも、「いいなー!私のとこにも来てくれないかなー」って言われました。
そしてひとしきり、「誰が夢に出てきたら面白いか」なんて話で盛り上がって。
2人の結論は、「コロッケが、いろんな人の物まねでアドバイスしてくれたら面白い」ってとこに(笑)
笑いすぎて途中で目が覚めちゃいそうだけど、一度そんな夢見てみたいな…。ミュゼ うなじ 脱毛

プレミアムフライデー。設定が月末って、それって・・・

なんかまたちょっと、企画を立ちあげている人達から若干バブル臭がする仕掛けですけれどプレミアムフライデー。設定が月末の金曜日ってことは、給料日後の金曜日にどうでもいいけど、気を大きく持って、金使えってか?それで金(カネ)と金(きん・フライデー)をかけて、金を持っている金曜日だから、プレミアムなんですかね?いや〜、月末月初は忙しくって、それどころでは無いって方もそりゃ多いですよ。逆に、プレミアムとか言ってうかれてんなよ、ほら、経費計算合ってねーぞ。しっかり仕事しろ。って、言いたいところですけれど。と言うこととプレミアムに散財するほど、みんな給料上がってないって〜。退社時間を早めていただいたところで、どうなんでしょう。と私は個人的には思いますね。私の職場では、プレミアムのプの字も収入に余裕ないっつーの!と大人女子達の目が吊り上っております。プレミアムを利用できそうなセレブさん達は月末の金曜日なんて指定されなくても、高級な温泉やドバイに旅行とか行っちゃってるもん!ますます、格差広がりますな。ふーんだ!!!!http://xn--eckr4nmbze8571a9kv.xyz

「BONES 骨は語る」シーズン7 第8話を見て

アメリカドラマ「BONES 骨は語る」シーズン7の第8話を見ました。
ブレナンが娘のクリスティンを出産してから6週間が過ぎ、職場復帰を果たすシーンからのスタートでした。仕事を再開するのがずいぶん早いなぁと驚いてしまいますが、ブレナンらしいなとも思います。ジェファソニアン研究所にはブースいわく「全米一の託児室」が完備されているので安心ですね。ブレナンは赤ちゃんに対してもう少しクールに接するかと想像していましたが、託児室の職員の経歴まで調べ上げていて、案外心配性なんだなぁと意外でした。
同じく働くママであるアンジェラは、子どもと離れるのが耐えられないと言ってこっそり職場に連れ込んでいましたね。キャビネットをベビーベッドにしていたのはびっくりしつつも、思わず笑ってしまいました。
そして、訳ありの助手フィンとカミールの娘ミシェルがカップルになったエピソードは、初々しくて素敵でした。カミールが反対する気持ちも痛いほどわかりますが、しばらくは温かく見守りたいです。キレイモ 予約

はじめて飼う不思議な小動物ふわふわふもふもふ

高校生時代のアルバイト先の回転寿し屋さんです。回転寿しというと最近では大手チェーン店のお店がたくさんありますが、私がバイトしていた回転寿し屋さんは個人営業で2店舗経営のお店でした。
このお店は小さいながらも繁盛していました、大手チェーン店の寿司のシャリといえば機械で作ると思いますが、私がバイトしていたお店は回るレーンの内側に寿司職人が立ちお客さんの目の前で握ってレーンに流すというスタイルのお店でした。
この記事では私がバイトをして経験したことで良かった事や、悪かった事などを紹介していきます。

[仕事内容]
まずシャリ炊きです、お寿司には必要不可欠なシャリ。これはご飯を炊き上げて、専用の甘めの酢を合わせ冷まします。
ネタとなる魚介類を捌き、ネタのサイズに切り揃える作業です。これは難しい。なんともプロの技って感じですね。これを任されだしたら自分が料理人になった気分を味わえます(笑)
これらの仕事は裏方の仕事です。
そして、いよいよお客さんの前に立って握る仕事です、この握り出すまでにはそれなりに腕がいります。

[良かった事]
・手で持っただけで20グラムはかれる。
お寿司のシャリを20グラムで握るのですが、次々に握る為、手で持っただけで20グラムをそくざにはかり次々と握っていきます。まさに寿司職人技。
・頭の回転が速くなる
忙しい店なので回転が早く、オーダーもあちこちから次々と入ってきます。即座にオーダーをはあくして、順番に握り、提供する。常に営業中は頭の中フル回転です。
・俊敏な動きができるようになる
あちこちに寿司を持っていくので次から次へと注文の品を受けては作り、運ぶ。
無駄な動きなくテキパキと俊敏な動きで作業をこなします。
・魚の感じが覚えれる
寿司屋は色々な魚を扱うので難しい魚の漢字などが働いているうちに身につきます。なかなか面白いです。普段良く目にする魚でも、感じにするの何のことやらわからなくなったりしますね。

・賄いが美味しい。飲食店バイトのあるあるかもしれませんが賄いが美味かった。育ち盛りに働いてお腹すかせて食べるわけだから、美味しさ倍増でしょう。

・バイト仲間と楽しい食事会(飲み会)
未成年なのでお酒は飲みませんでしたが、仕事先の人たちと職場以外でワイワイガヤガヤするのもいいものです。

・魚を捌けるようになる

魚介類を扱うので魚を捌けるようになりす。もちろん練習して何回も失敗もしますが。。
魚によって捌き方や扱い方がみな違うので勉強になります。

・仕入れができるようになる。
魚屋さんなど業者さんから仕入れるので、目利きができるようになります。鮮度の良し悪しはもちろん。どの季節にどんな魚が旬なのか、あるいは美味しいのかなどいろいろな知識がつきますよ。

・大きな声が出せるようになる
これは意外かと思うかもしれませんが、寿司ネタをレーンに流す時などその商品の名前を叫びながら流します。
返事もわざと大きな声であちこちから響き渡ります。オススメの品も大きな声でお店全体に向かって叫びます。
こうやって活気をつけるお店なので、最初は恥ずかしいですがなれると何てことありません。
いつの間にかおおきなこえがだせるようになっているのです。

・コミュニケーションを取れる人間になる
最近若い子はコミュニケーションが取れない子が多いとよく聞きます。このバイト先ではお客さんと対面して寿司を握るので寿司の話や、時には関係のない世間話など仕事しながら話す機会が増えます。
最初はなかなか握りと話し同時にこなすのは難しいのですが、これも続けているうちに出来るようになります。
人間やればできるのですね!

[悪かった事]

・魚を扱うのでとにかく魚臭い!匂いがなかなか取れない。一日中魚など魚介類と戯れています、臭いが染み付いて大変。

・良い事に矛盾するのですが根っからの恥ずかしがり屋や、あがり症にはちょっと辛いかもしれません、大きな声で知らないしとの前で叫び世間話をするとなるとなかなか気がひけることでしょう。これも数こなして慣れるしかない!

・高校生だから仕方ないかもしれないけど、きつい割に時給がやすかったなぁ。

・手荒れ
これは仕方ない事かもしれないですが洗剤使うので手が荒れます。

・休みが少ない。
バイトなのでシフトなので希望も出せますが当時は従業員が不足していたのでなかなか休みを作るのが難しかったです。

・髪型であそへ銀座カラー全身脱毛 予約

毎年恒例の確定申告に行ったが終わった後の開放感が爽快だ

今日は一年に一度の確定申告に行っています。私の住む統括地域は今までは近くの総合スーパーの一区画を借りて確定申告コーナーを設けていたのですが、去年から税務署の近くの空きスペースに仮設会場を設けて行っています。
昔は確定申告を面倒に感じて無視していましたが、最近は色々節約に目覚めたせいか、たとえ数千円でも取り戻せるものはしっかり返してもらおうという考えになりました。
毎年恒例ですが、いつどのタイミングで行っても人手が物凄く、大体手続きを終えるまで2時間位掛かります。私の場合は特に事業をしている訳でも、特別な控除を申請する訳でもなく、必要な情報をパソコンに打ち込むだけなので、まだ楽な方かも知れません。
日本国民として納税義務をしっかり果たしている以上、還付金をもらう権利もしっかり享受したいと考えています。還付金は僅か数千円ですが、確定申告が終わって会場から出れた時の開放感が何とも言えず心地良い感覚になります。http://www.cinemasurprise.com/

ファンだからついついCDを複数の種類買ってしまう

私の知り合いに自称アーティストのファンをやっているけどCDを全然買わない人がいます。
ライブで見て応援しているのかと言うと、ライブも行ってないしグッズも買ったりしているわけではありません。
DLで買ったりしている程度だけどファンだと言っています。
まぁCDを買わなくてもファンを名乗ってもいいとは思うのですが、DLするだけではあまりアーティストの収益にならないのではないかなと考えてしまいます。
私の好きなアーティストはCDを複数のパターンでリリースしています。
AKBとか他の方もやっているような販売法です。
ファンだから結局複数買ってしまうんですよね。
自分が欲しい から買う のは勿論なのですが、アーティストの収益になってまた良い活動が出来るならと考えると嬉しくなるのです。
けど私は収入が少ないので、アーティストの収益のことを考えるよりも自分の収入に見合ったお金の使い方をしなければならないんだと最近考えています。